洗顔料・クレンジング(含む男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、セルフルートにおいて希望小売価格(税抜)が1,000円以下(オープン価格、ノープリントプライスは特売時以外の実売価格)の商品が主力となっているブランドをコスメタリーと定義し、コスメタリーの洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
エフティ資生堂××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ロゼット××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
ロート製薬××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.2」2019年9月25日刊

Mpac掲載:2020/8/20