洗顔料

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、トイレタリー系メーカーが展開する通常の洗顔料とクレンジングの他、軽いメイクを落とすことのできる2in1タイプの洗顔料を対象とする。
トイレタリー系の洗顔料市場は、高機能化と剤型の多様化によって、価格志向層やコストパフォーマンスを重視する層の需要を取り込み、市場拡大が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
牛乳石鹸共進社××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18