洗顔料

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレタリー系の洗顔料は、〈通常洗顔対応〉と〈メイク落とし対応〉に大別される。尚、メイク落としはクレンジングと洗顔を1度にできる2in1タイプを含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊

Mpac掲載:2011/7/15