洗顔料・クレンジング(含む男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、セルフルートにおいて希望小売価格(税抜)が1,000円以下(オープン価格、ノープリントプライスは特売時以外の実売価格)の商品が主力となっているブランドをコスメタリーと定義し、コスメタリーの洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる 2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
エフティ資生堂××××
ユニリーバ・ジャパン××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ロゼット××××
ロート製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
牛乳石鹸共進社××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊

Mpac掲載:2019/8/20