市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2014年 | ×× | - |
| 2015年 | ×× | ×× |
| 2016年 | ×× | ×× |
| 2017年(見) | ×× | ×× |
| 2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、セルフ領域において希望小売価格が 1,000円以下の商品が主となっているブランドをコスメタリーと定義し、コスメタリーの洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる 2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2017/2016年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2014-2017年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊
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Mpac掲載:2018/4/20






