洗顔料・クレンジング(含む男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、セルフ領域において希望小売価格が 1,000円以下の商品が主となっているブランドをコスメタリーと定義し、コスメタリーの洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる 2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
ロート製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
ロゼット××××
常盤薬品工業 サナ事業部××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20