市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、トイレタリー系の洗顔料と、クレンジング機能を持つ洗顔料のメイク落とし、クレンジングを対象とし、シートタイプも含める。
2009年は、当該市場は低価格と剤型や機能の充実によって、若年層や主婦層まで幅広く需要を獲得してきたが、各ブランド内で品揃えが整うと競合やPBの増加によって価格の低下が進み、不況による買い控えも加わり、市場は縮小した。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊
Mpac掲載:2014/1/20