洗顔料

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、トイレタリー系の洗顔料と、クレンジング機能を持つ洗顔料のメイク落とし、クレンジングを対象とし、シートタイプも含める。
2009年は、当該市場は低価格と剤型や機能の充実によって、若年層や主婦層まで幅広く需要を獲得してきたが、各ブランド内で品揃えが整うと競合やPBの増加によって価格の低下が進み、不況による買い控えも加わり、市場は縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
牛乳石鹸共進社××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20