市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、トイレタリー系の洗顔料とクレンジングの他、軽いメイクを落とすことのできる2in1タイプの洗顔料を対象とする。
トイレタリー系の洗顔料市場は、剤型や機能面のバリエーションが広がり、価格訴求によって化粧品メーカーからの需要シフトが進み、2009年まで市場は拡大傾向にあった。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20