洗顔料・クレンジング(含む男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿はセルフ領域において希望小売価格が 1,000円以下の商品(コスメタリー:コスメティックとトイレタリーを組み合わせた造語)の洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる 2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
エフティ資生堂××××
ユニリーバ・ジャパン××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
ロート製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
ロゼット××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22