市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
浴用剤は入浴時に浴槽に投入し、湯に色や香り、保湿効果、疲労回復効果等を与える商品を対象とし、浴槽外で身体のケアをするインバスローション、シャワーローション等のアイテムは対象外とする。
又、本項ではトイレタリーメーカーが展開するブランドを対象とするが、一部化粧品系メーカーが展開する分包単価が380円以下で、ドラッグストアやGMS・SM等のセルフルートを中心に一定規模の配荷を行っているブランドも対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.2」2019年9月25日刊
Mpac掲載:2020/8/20