浴用剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浴用剤は入浴時に浴槽に投入し、湯に色や香り、保湿効果、疲労回復効果等を与える商品を対象とし、浴槽外で身体のケアをするインバスローション、シャワーローション等のアイテムは対象外とする。
又、本項ではトイレタリーメーカーが展開するブランドを対象とするが、一部化粧品系メーカーが展開する分包単価が380円以下で、ドラッグストアや量販店等のセルフルートを中心に一定規模の配荷を行っているブランドも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴用剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バスクリン××××
花王××××
アース製薬××××
白元アース××××
クナイプジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴用剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊

Mpac掲載:2019/8/20