浴用剤

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浴用剤の種類別販売比率は、レギュラータイプ52%、温泉タイプ15%、スキンケアタイプ33%である。レギュラータイプは、既存ブランドに新しい香りの新製品を追加するなど販売が好調である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴用剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ツムラライフサイエンス××××
アース製薬××××
キング化学××××
ロート製薬××××
ユニリーバ・ジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
武田薬品工業××××
エフティ資生堂××××
バンダイ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴用剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15