浴用剤

2007年2008年2009年│2010年│2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浴用剤は、入浴時に浴槽に入れて使用することで温浴効果や血行促進などを訴求した商品である。
1930年に津村順天堂(現:ツムラライフサイエンス)が「バスクリン」を投入、本格的に市場形成された。



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有料版は、浴用剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ツムラライフサイエンス××××
アース製薬××××
白元××××
クラシエホームプロダクツ××××
ロート製薬××××
資生堂薬品××××
武田薬品工業××××
ライオン××××
牛乳石鹸共進社××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴用剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊

Mpac掲載:2011/7/15