浴用剤

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浴用剤は、温浴効果に加えて香りや色別に種類を揃え、ファミリーユースの缶入り粉末タイプを中心に商品が展開されており、他に夏用のクールタイプ、温泉タイプ、保湿効果を高めたスキンケアタイプなど需要に合わせた商品が発売されている。尚、本稿ではシャワー用に浴槽の外で付けて洗い流すタイプの商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴用剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
バスクリン××××
アース製薬××××
白元××××
クラシエホームプロダクツ××××
武田薬品工業××××
資生堂薬品××××
ライオン××××
牛乳石鹸共進社××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴用剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20