浴用剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

浴用剤は、入浴時に浴槽に投入して使用する製品群を対象とし、浴槽の外で使用するシャワーローション等のシャワーケア製品は対象外とする。
主にトイレタリーメーカーが展開する商品を対象とするが、一部化粧品系メーカーが展開している分包単価が380円以下、ドラッグストア、薬局・薬店等の流通ルートで一定規模の配荷がある商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴用剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
バスクリン××××
アース製薬××××
白元アース××××
クナイプジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
石澤研究所××××
武田薬品工業××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴用剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20