市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
浴用剤は、入浴時に浴槽中に投入して使用する製品群を対象とし、浴槽の外で使用するシャワーローションなどのシャワーケア製品は対象外とする。
主にトイレタリーメーカーから展開される商品を対象とし、化粧品系メーカーの商品も分包の単価が380円以下であり、ドラッグストア、薬局・薬店などのチャネルへ一定規模の配荷がある商品は対象とする。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
Mpac掲載:2017/5/22