市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
浴用剤は入浴時、浴槽中に投入して用いられるものを対象とし、浴槽の外で使用するシャワーケア商品は対象外とする。
浴用剤は温浴効果による血行促進の他、スキンケア効果や温泉成分に近づけた効果・効能の訴求、また入浴によるリラックス効果、疲労改善が期待できることから、幅広い層から需要を取り込んでいる。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20