市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
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メイクアップベースは、ファンデーションのつき、のびを良くし、メイクアップの持ちや肌色を整える為の下地として使用する化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により4~5 月にかけて緊急事態宣言が発出され、外出自粛やリモート勤務が求められたことからメイクアップ全般の頻度が低下し、海外からの渡航制限によりインバウンド需要も消失した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-8.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2023年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2023年) |
6.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.3」2021年6月24日刊
Mpac掲載:2022/5/20