市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
メイクアップベースは、ファンデーションのつき、のびを良くし、メイクアップの持ちや肌色を整える為の下地として使用する化粧料である。
当該市場は“皮脂くずれ防止”などの機能や、春夏用の冷涼感や引き締め効果を訴求したアイテムが需要喚起につながっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
84.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊
Mpac掲載:2021/4/20