市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
メイクアップベースは、ファンデーションの〈つき〉や〈のび〉を良くし、メイクアップの保持や肌色を整えるため下地に使用する化粧料である。
2008年後半には景気後退が深刻化し需要獲得に苦戦し、又同年末以降国内メーカーからの商品投入が相次いだBBクリーム(本稿対象外)が需要を集める中で、メイクアップベースの需要が落ち込み、2009年の市場は大幅縮小となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊
Mpac掲載:2013/1/28