市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
メイクアップベースは、ファンデーションのつき、のびを良くし、メイクアップの保持や肌色を整えるための下地に使用する化粧料である。
メイクアップベース市場は日中用乳液/美容液、サンスクリーン剤、BBクリームの急増によって2009年以降縮小が続いていたが、2011年頃より毛穴カバーや肌の明るさアップ、皮脂崩れ防止など機能を強く訴求した商品の投入が相次ぎ、市場活性が図られた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.3」2015年6月17日刊
Mpac掲載:2015/11/20