メイクアップベース

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

メイクアップベースは、ファンデーションの〈つき〉や〈のび〉を良くし、メイクアップの保持や肌色を整えるための下地に使用する化粧料である。
当市場は「ソフィーナ プリマヴィスタ」(花王 プレステージ化粧品)がトップシェアとなっている。



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有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
エフティ資生堂××××
コーセー××××
アルビオン××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
ポーラ××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
110.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊

Mpac掲載:2013/11/20