メイクアップベース

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

メイクアップベースは、ファンデーションのつき、のびを良くし、メイクアップの保持や肌色を整える為の下地に使用する化粧料である。
近年当該市場は、アイシャドウベースや春・夏用のクールタイプ等のパーツや季節による使い分けの提案が進み市場の底上げにつながっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メイクアップベースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
資生堂フィティット××××
ポーラ××××
カネボウコスメット××××
エキップ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メイクアップベースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
109.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
12.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
11.9 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
10.4 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20