オードトワレ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で、オードパルファンと比較して香り立ちが軽く、ライトフレグランスよりも香り立ちがはっきりとし持続性があり、両品目の中間に位置付けられている。
2017年の種類別販売額構成比は、フローラル系62%、グリーン系13%、オリエンタル系7%、シプレー系4%、その他14%である。



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有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
川辺××××
シャネル××××
ウエニ貿易××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
資生堂××××
イオンフォレスト××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
LVMHフレグランスブランズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊

Mpac掲載:2019/2/20