市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で香りの変化を楽しむフレグランスの中核的商品である。
オードトワレ市場は、オーデコロンが主流であった日本市場において、賦香率や価格面で日常使いに手軽な商品として徐々に商品が増え始め、2000年以降円高や薬事法改正を機に海外の有名ブランドや若年層向けブランドの並行輸入品(本稿対象外)によって、正規輸入品(本稿対象)の国内市場は徐々に縮小となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.1」2015年3月26日刊
Mpac掲載:2015/11/20