市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で、オードパルファンと比較して香り立ちが軽く、ライトフレグランスよりも香り立ちがはっきりとし持続性があり、両品目の中間に位置付けられている。
2017年の種類別販売額構成比は、フローラル系62%、グリーン系13%、オリエンタル系7%、シプレー系4%、その他14%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.1」2018年3月27日刊
Mpac掲載:2019/2/20