オードトワレ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で、オードパルファンと比較して香り立ちが軽く、ライトフレグランスよりも香り立ちがはっきりとして持続性があり、両品目の中間に位置付けられる。
当該市場は2010年以降、主要メーカー、ブランドが並行輸入品への対策を講じたことから正規ルートの集客力が回復したことや、ライフスタイル提案型ブランドからの商品投入や新規メゾンフレグランスブランドの日本進出等により、市場は拡大傾向が続いている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
シャネル××××
川辺××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
ウエニ貿易××××
資生堂××××
イオンフォレスト××××
ゲラン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20