市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で香りの変化を楽しむフレグランスの中核的商品である。
2016年の種類別販売額構成比は、フローラル系62%、グリーン系13%、オリエンタル系7%、シプレー系4%、その他14%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊
Mpac掲載:2018/2/20