オードトワレ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

オードトワレは、賦香率が5~10%で香りの持続時間が3~4時間程であり、香りの変化を楽しむ輸入フレグランスの中核的商品である。
フレグランスは、割安な並行輸入品が急増したため使用率が高まり日常的な使用が定着した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
ロクシタン ジャポン××××
シャネル××××
イオンフォレスト××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
ゲラン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15