オードトワレ

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

オードトワレは、賦香率が5~10%、香りの持続時間が3~4時間程で香りの変化を楽しむフレグランスの中核的商品である。
当市場は、2000年代中盤までは並行輸入品への需要がシフト、その後はより本格的な香りの変化を楽しむことのできるオードパルファンからの積極的な新製品投入により、微減で推移する状況が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン(含むコティ・プレステージ・ジャパン)××××
ロクシタン ジャポン××××
川辺××××
フィッツコーポレーション××××
シャネル××××
イオンフォレスト××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
LVMHフレグランスブランズ××××
エンジェルハート××××
ゲラン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.1」2013年3月21日刊

Mpac掲載:2013/11/20