オードトワレ

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

オードトワレは賦香率が5~10%で香りの持続時間が3~4時間程であり、香りの変化を楽しむ輸入フレグランスの中核的商品である。
女性用(男女兼用を含む)フレグランス市場でオードトワレは、約4 割と最も高い構成比を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オードトワレの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ブルーベル・ジャパン××××
シャネル××××
イオンフォレスト××××
アメーズユープランニング××××
ゲラン××××
パルファム ジバンシイ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オードトワレの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊

Mpac掲載:2009/5/15