美容液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
当該市場は2022年、外出機会が徐々に回復し“おうち美容”の需要は一巡したものの、マスクの着用習慣やライトメイクのトレンドは継続し、多ステップを踏んだ重点的なスキンケアへの需要が高まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
ロート製薬××××
P&Gプレステージ××××
カネボウ化粧品××××
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー××××
協和××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2026年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2026年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2024 No.1」2024年3月25日刊

Mpac掲載:2025/2/20