美容液

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2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
2020年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりインバウンド需要が消失した。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
協和××××
カネボウ化粧品××××
P&Gプレステージ××××
アルビオン××××
ロート製薬××××
富士フイルムヘルスケアラボラトリー××××
タカミ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」2021年3月24日刊

Mpac掲載:2022/2/18