美容液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料、エッセンスである。
当該市場は、2014年10月に訪日外国人観光客を対象とした消費税免税制度の対象に化粧品が加えられて以降、急速にインバウンド需要を取り込み、市場は拡大が続いている。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
アルビオン××××
カネボウ化粧品××××
富士フィルム ヘルスケア ラボラトリー××××
ポーラ××××
ロート製薬××××
再春館製薬所××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊

Mpac掲載:2020/2/20