美容液

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

美容液は、美白、老化防止、保湿など高い機能・効果を訴求する化粧料である。
美容液は化粧水・乳液後のスペシャルケアとして使用され、2006年頃まで拡大推移を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
ロート製薬××××
ディーエイチシー××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.1」2011年3月30日刊

Mpac掲載:2012/5/15