市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
2017~2018年は化粧水の前に使用するブースター美容液をスキンケアのファーストステップに取り入れるブランドが増加したことや、為替が円安傾向で値ごろ感によるインバウンド需要の活性化につながったことから、高い成長率を示した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊
Mpac掲載:2021/2/19