美容液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
2017~2018年は化粧水の前に使用するブースター美容液をスキンケアのファーストステップに取り入れるブランドが増加したことや、為替が円安傾向で値ごろ感によるインバウンド需要の活性化につながったことから、高い成長率を示した。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウ化粧品××××
アルビオン××××
ロート製薬××××
富士フイルムヘルスケアラボラトリー××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.1」2020年3月19日刊

Mpac掲載:2021/2/19