美容液

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

美容液は、美白、老化防止、保湿など高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
2010年は節約疲れ等による消費マインドの回復や、2009年発売の「ランコム ジェニフィック」(日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部)以降、ブースター(導入)美容液の製品投入が積極的に行われ、市場は回復に向かった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
再春館製薬所××××
富士フイルムヘルスケアラボラトリー××××
ポーラ××××
花王 プレステージ化粧品××××
ファンケル××××
ドクターシーラボ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.1」2012年3月28日刊

Mpac掲載:2013/1/28