市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料、エッセンスである。
当該市場は、2014年10月に訪日外国人観光客を対象とした消費税免税制度の対象に化粧品が加えられて以降、急速にインバウンド需要を取り込み、市場は拡大が続いている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
5.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
4.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.1」2019年3月28日刊
Mpac掲載:2020/2/20