美容液

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

美容液は、美白、老化防止、保湿など高い機能・効果を訴求する化粧料である。
近年、機能訴求を高めた美容液は、肌の悩みに応じて使用するスペシャルケアの位置付けへと変貌を遂げた。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
ディーエイチシー××××
ロート製薬××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
アルビオン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.1」2009年3月30日刊

Mpac掲載:2010/5/15