市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料、エッセンスである。
美容液市場は、2007年以降、経済環境の悪化やスポットケアやモイスチャー等他品目への需要分散化が進み、2011年は白斑問題に対する報道が過熱化したことによって、美白機能への需要自体が低迷し、市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.1」2017年3月29日刊
Mpac掲載:2018/2/20