美容液

2007年│2008年│2009年2010年2011年
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2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

美容液は、美白や老化防止、保湿など高い機能・効果を訴求するスペシャルケアタイプの化粧料である。
2007年の種類別販売額構成比は、保湿23%、ホワイトニング42%、アンチエイジング33%、スリミング・エクスフォリエイティング他2%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gマックスファクター××××
コーセー××××
ディーエイチシー××××
ポーラ××××
再春館製薬所××××
アルビオン××××
ファンケル××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.1」2008年3月18日刊

Mpac掲載:2009/5/15