市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)を主力商品として対象とする。
当該市場は、明らか食品では大塚製薬「カロリーメイト」等のブロックやバータイプの菓子、ドリンク類では森永製菓「in ゼリー」等のゼリー飲料を中心に、朝食代替を始め間食、スポーツシーン等喫食シーンが拡大した事で、市場は成長を遂げてきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
117.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊
Mpac掲載:2022/10/20