健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)等の商品を対象とする。
2018年は、大塚製薬「カロリーメイト」や森永製菓「inゼリー」等の主要ブランドが好調な推移を維持した他、3月発売ハウスウェルネスフーズ「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー マスカット味」が大幅に実績を伸ばす等ゼリー飲料を中心に好調に推移し、市場は続伸となった。



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有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
アサヒグループ食品××××
明治××××
ハウスウェルネスフーズ××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.1 <健康志向食品編>」2019年10月17日刊

Mpac掲載:2020/9/18