健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)を主力商品として対象とする。
当該市場は、明らか食品では大塚製薬「カロリーメイト」等のブロックやバータイプの菓子、ドリンク類では森永製菓「in ゼリー」等のゼリー飲料を中心に、朝食代替を始め間食、スポーツシーン等喫食シーンが拡大した事で、市場は成長を遂げてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
アサヒグループ食品××××
森永製菓××××
明治××××
ベースフード××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
117.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊

Mpac掲載:2022/10/20