健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)等の商品を対象とする。
2017年は森永製菓「ウイダーinバー」(現:「inバープロテイン」)が大幅伸長を維持し市場全体を押し上げた他、女性ユーザーや中高年ユーザーの取り込みが進み、市場は高い伸び率で拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
大塚グループ××××
アサヒグループ食品××××
ハウスウェルネスフーズ××××
明治××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2019 No.1 <健康志向食品編>」2018年10月25日刊

Mpac掲載:2019/9/20