健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)は、5大栄養素(タンパク質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラル)と、特定成分(クロレラ/スピルリナ/ビール酵母など)に分類される。
本稿では、5大栄養素が配合された食品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
味の素××××
明治製菓××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
クラシエフーズ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
明治乳業××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.1」2010年10月14日刊

Mpac掲載:2011/11/15