市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)などの商品を対象とする。
食事代替のコンセプトとしては朝食代替が中心であったが、オフィスでの小腹満たしといったものまで広がっており、ブロック菓子タイプの位置づけが高まっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2015 No.1」2014年10月20日刊
Mpac掲載:2015/6/19