健康志向食品(栄養バランス)

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)の成分は、5大栄養素(タンパク質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラル)と、特定成分(クロレラ/スピルリナ/ビール酵母など)に分類される。本稿では、5大栄養素が配合された食品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
森永製菓××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
味の素××××
明治××××
コカ・コーラシステム××××
ハマダコンフェクト××××
ハウスウェルネスフーズ××××
クラシエフーズ××××
ナリスアップコスメティックス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.1」2012年10月16日刊

Mpac掲載:2013/5/20