健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)等の商品を対象とする。
食事代替のコンセプトとしては朝食代替が中心であったが、オフィスでの小腹満たしといったものまで広がっており、ブロック菓子タイプの位置づけが高まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
森永製菓××××
アサヒグループ食品××××
味の素××××
明治××××
コカ・コーラシステム××××
ハウスウェルネスフーズ××××
ハマダコンフェクト××××
ナリスアップコスメティックス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
109.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20