健康志向食品(栄養バランス)

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスは5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)の補給と、特定成分(クロレラ、スピルリナ、ビール酵母等)の補給に分類される。
本項では5大栄養素が配合された食品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
味の素××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
コカ・コーラシステム××××
明治製菓××××
クラシエフーズ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
明治乳業××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
94.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2009 No.1」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15