市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康志向食品(栄養バランス)は、食事代替のコンセプトを訴求する5大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)が配合されたブロック菓子タイプ(明らか食品)、ゼリー飲料(ドリンク類)等の商品を対象とする。
2018年は、大塚製薬「カロリーメイト」や森永製菓「inゼリー」等の主要ブランドが好調な推移を維持した他、3月発売ハウスウェルネスフーズ「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー マスカット味」が大幅に実績を伸ばす等ゼリー飲料を中心に好調に推移し、市場は続伸となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2020 No.1 <健康志向食品編>」2019年10月17日刊
Mpac掲載:2020/9/18