健康志向食品(栄養バランス)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスとしては、5大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの補給と特定成分(クロレラ、スピルリナ、ビール酵母など)の補給に分類される。本稿では5大栄養素が配合された食品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
味の素××××
コカ・コーラボトラーズ××××
Meiji Seika ファルマ××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
カネボウフーズ××××
明治乳業××××
ハウスウェルネスフーズ××××
江崎グリコ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
8.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」2006年10月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15