健康志向食品(栄養バランス)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

栄養バランスとしては、5大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの補給と特定成分(クロレラ、スピルリナ、ビール酵母など)の補給に分類される。本稿では5大栄養素が配合された食品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
森永製菓××××
コカ・コーラボトラーズ××××
味の素××××
アサヒフードアンドヘルスケア××××
明治製菓××××
クラシエフーズ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
江崎グリコ××××
明治乳業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(栄養バランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
119.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
10.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2008 No.1」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15