高級中華料理店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、中華料理をメインに販売し、ディナータイムの客単価が5,000円以上で、提供形態がテーブルサービス、又はカウンターサービスである店舗を対象とする。
高級中華料理は、宴会やハレの日需要に支えられてきたが、近年の不景気、災害時の自粛ムードにより苦戦を強いられ、2018年は「南国酒家」が店舗数を拡大したが、他のチェーンの店舗数が減少した事で、市場は縮小が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高級中華料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
銀座アスター食品××××
南国酒家××××
東天紅××××
聘珍樓××××
グリーンハウスフーズ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、高級中華料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
132.7 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-15.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20