市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項は、中華料理をメインに販売し、ディナータイムの客単価が5,000円以上で、提供形態がテーブルサービス、又はカウンターサービスである店舗を対象とする。
高級中華料理は、宴会やハレの日需要に支えられてきたが、近年の不景気、災害時の自粛ムードにより苦戦を強いられ、2018年は「南国酒家」が店舗数を拡大したが、他のチェーンの店舗数が減少した事で、市場は縮小が続いた。
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今後の市場動向
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有料版は、高級中華料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
132.7 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-15.6 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-3.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
7.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊
Mpac掲載:2023/4/20