もつ鍋料理店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

もつ鍋料理店は、1994年に博多の有名もつ鍋店「もつ鍋元気」が東京銀座に進出したことで全国でのブームの先駆けとなった。その後、もつ鍋ブームは2年ほどで沈静化したが、2003年に福岡に本社を持つ「蟻月」が恵比寿に出店し、各界の著名人の利用等がメディアでも取り上げられ、再びブームとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
やまやコミュニケーションズ××××
LAV××××
プレステージフード××××
なか尾××××
KIDS××××
U-MORE××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
80.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20