市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
もつ鍋料理店は、1994年に福岡博多のもつ鍋店「もつ鍋元気」が東京銀座に出店したことを契機に人気を集め、もつ鍋ブームが到来し全国へと出店が拡大した。同ブームは2年ほどで終息したが、2003年にプレステージフードの「蟻月」が恵比寿に出店したことで同ブームが再燃した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、もつ鍋料理店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、もつ鍋料理店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2023年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2023年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊
Mpac掲載:2020/7/20